サイトへ戻る

メリークリスマス!

2020年12月24日(木)19:30~ 

キャンドルサービスをライブ配信します

· お知らせ

2020年、全世界が新型コロナウィルスという禍で大きな苦しみを受けてきました。

日本も冬に入って再び感染が拡大し、まだ先が見えない状態が続いていますね。

そのような時、不安、心配、懸念があることも おかしくありません。

全く暗闇のような状態の中にいるからです。

 

クリスマスの時期には、創造主である神さまが 聖書を通してこうおっしゃることを心に覚える時です。

「暗やみの中に歩んでいた民は大いなる光を見た。
暗黒の地に住んでいた人々の上に光が照った。」
(口語訳聖書 イザヤ書 9:2 )

2000年前のイスラエルに与えられた希望は、イエス・キリストという方です。

でも、その方が果たされたことは、イスラエルだけではなく、暗闇の中にいる私たちにも希望、生きがい、新しいスタートを 与えてくださるためです。

コロナ禍の影響で金山キリスト教会が今年は、キャンドルサービスを集まって祝わず、オンライン配信という形で祝うことになりました。

ぜひ、お気軽にこのリンク (https://youtu.be/u-PfYT_vlyU)を使って、12月24日19:30から、オンラインにて金山キリスト教会のキャンドルサービスへご参加下さい。

今年のクリスマスシーズンが 皆様に新しい希望の元となるよう祈っています。
神さまの励ましとお守りがありますように。

broken image